配信活動について

突然どうしたんだと、思うけど書きたかったから書く。

 

PC移行して、配信活動を始めてから約3か月と27日が立ちます。

遅いようで早いよね、以外と経ってたの笑

色んな方に恵まれてTwitchのフォロワーも、もう少しで400人行きます。

本当に今日まで見つけてくれて来てくれてありがとう、私は幸せ者です。

 

いつも来てくださってる常連の方とか

Twitterのほうでも多くの方面で励まされたり

支えてもらったり人に助けてもらってばかりで、申し訳ないです。

 

えりえーるは、以前の会社でパワハラを受けてから未だに無職の状況にあり

今年の5月から現在まで精神科に通院している状態で家庭の事情などで

ここ最近の精神面での波が激しく、配信活動をすることも困難になっています。

自殺未遂をしたり、OD(オーバードーズ、薬物過剰摂取)をしたりなどが増えて

 

長時間配信することが無くなったり、配信頻度が落ちたりしているのも

上記が原因です。

 

話を変えますが、私が配信を始めたきっかけは

元々病みやすい気質もあり、考え事をしてしまう癖もあり配信を昔していた事も

あってのんびり趣味や暇つぶし程度にやろうといった考えでした。

 

次第に人に応援されるにつれて自分の中での配信イメージが重く感じるように

なってしまいました。

アフェリエイトを達成してサブスクをしてくれる方が増えてから

 

次第に配信に責任感を重んじるようになってしまいました。

私にとっては価値のない人間なのにと生きながら、過ごしていたけれど

サブスク登録してくれる人がいる、それだけで申し訳ないことが多々あります。

 

そういった事を考えながら最近は平均配信時間2時間しか出来てなくて

それでも心配してくれる優しい人たちが居ると思うと、心がすり減ってしまいます。

 

何気に頑張ってないとは言ってるつもりでも、配信してきてくれる人がいて

コメントをしてくれて、バカみたいな事で笑って。

そんな時間が愛おしくて、とても大事で、でも心身が追い付かなくて

そんなことで泣いてしまう日も増えてしまいました。

 

語るのはここら辺にしておいて本題を言いますと

配信活動の頻度をもう少し減らしたいのが事実です。

私は元気な状態で皆の前に立ちたい、配信で笑顔にさせたいのが望みだから。

 

一週間に1回か2回するかぐらいになるかもしれないけど

許してほしいな、と思っています。

 

それでも変わらずえりえーるのことが好きだよと言ってくれる人が居たら

少しでも自分の人生に価値を見出せるのかもしれない。

配信も以前のように軽い気持ちでやれたら幸せだな。

 

配信上でポジティブに振る舞う事や

喋るのがしんどいこと、暗い話をするのも珍しいしいうつもりはなかったけど

配信頻度について指摘されることが多くなったので今回ブログにまとめました。

 

ダウナーメンヘラでも誰かに愛されて誰かの支えになりたいよーっ!

でもまずは、自分を大事に愛してあげようと思います。。

 

要約すると

・配信頻度を週1.2回にするかも

・メンタルが不安定な状態で配信開始するのがしんどい

・サブスクをこんな人間に登録するだなんて、あんた達....泣けるわねっ!

 

でした!!!